映画「インユアアイズ」

今日は、私がツインソウルを描いたストーリーだと思う映画をご紹介します。

映画「インユアアイズ」は、遠く離れた男女が、ある日突然テレパシーでつながるというお話。

お互いを知るうち、結婚しているが、アクセサリーのように扱われる毎日を過ごす彼女、過去の犯罪から逃れられず、不毛な毎日を過ごす彼。


2人はテレパシーで会話するようになります。


2人が親友のような存在になってから、彼の恋愛を応援する彼女でしたが、何とも言えない複雑な気持ちになり、彼を愛していることに気づきます。

これ、映画「君の名は」でも描かれています(もしかして、入れ替わるのと、テレパシーでつながるのとは同じこと?)。

ツインソウルは(ツインソウルでなくても)、ただただ愛している存在ですから、彼の恋愛を応援することができますし、彼の選択を尊重します。

どこかで、自分との深いつながりを感じていても、彼が目覚めるまでは、彼の思いの方が大切なのです。

この映画は、ありえないようなことが描かれているように見えますが、決して大げさではないと思いました。

彼とつながると、彼が今、どういう感情でいるか、わかるようになるからです。

それは、私たちが光の存在で、素粒子の集まりだからです。

距離は関係なく、運命の人とは吸いつけ合うように出会うようになっているのだと、感じさせてくれる映画でした。




ツインソウル~あなたに出逢えたから

2014年に彼に出逢ってから、自分が体験したことを書こうと思いました。私が出逢った人はツインソウルではなかったかもしれない。けれども、自分がたどってきた軌跡が、どなたかの心を楽にすることもあるかもしれないと思い、ブログに綴ってみようと思いました。